FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.03.3115:10

明日は四月バカだが理研が最終報告をするらしい。

 私は積極的にどうしても見たいという気持はないが、今夜はフジ系列でタモリの「いいとも」お別れ特番を3時間SPで豪華ゲストを呼んでやる。一つの時代がまた終わるのである。
 それはいいとして、産経westに以下のような記事があった。 ↓

============

理研、1日にSTAP細胞論文調査で最終報告公表

2014.3.31 12:48 [westセレクト]

 理化学研究所は31日、小保方晴子研究ユニットリーダーらが執筆したSTAP細胞の論文に関し、調査委員会の最終報告を4月1日に公表すると発表した。

 STAP細胞の論文については、画像の切り貼りや、小保方氏の博士論文からの画像流用が判明し、小保方氏らが取り下げを表明している。

 理研は3月14日に中間報告を発表したが、研究不正の有無は判断していなかった。

============

 ↑ 以上引用終わり。

 明日四月一日って言ったら「エイプリル・フール」だぜ。まるで悪い冗談を聞いているようだ。w
「最終報告」と言うからにはこれで幕引き、当然小保方さんもメディアの待ち構える只中に出て来て何か事前に用意して来たコメントを読み上げたりするわけだろう。これまでも彼女は何か言いたかったそうだが、周囲が出させなかった(←と、私は理解している)。そんなこんなで、理研はどこまで真面目にこの問題に取り組んで来たのだろうかと考えさせられてしまうのだが、そう思うのは私だけではないだろう。

スポンサーサイト

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。