FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.04.2614:25

オバマは韓国に言わされた?!

以下はMSN産経ニュースからの引用です。 ↓

============

 「慰安婦は人権侵害」 米韓首脳会談 オバマ大統領言及
2014.4.25 21:12 [「慰安婦」問題]

【ソウル=小雲規生】オバマ米大統領と韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は25日、ソウルで会談した。会談後の共同会見で、オバマ氏は慰安婦問題について「甚だしい人権侵害だ。戦争中の出来事とはいえ、衝撃を受けた」と述べた。オバマ氏は元慰安婦の女性らが日本政府による法的責任の認定や賠償を求めていることについて、「(女性らの)主張は聞くに値し、尊重されるべきだ」と話した。オバマ氏が公の場で慰安婦問題について踏み込んだ発言をしたのは初めてとみられる。

 さらにオバマ氏は「過去を正直かつ公正に認識しなければならない」と強調。安倍晋三首相が慰安婦募集の強制性を認めた河野洋平官房長官談話の見直しを否定していることを念頭に、「安倍首相や日本国民もそのことを分かっているはずだ」と述べた。

 一方、オバマ氏は「未来を見ることが日本と韓国の人々の利益だ」と話し、日韓の双方に前向きな対応を促した。

 これに対して朴氏は、元慰安婦の女性らが高齢となっていることなどを指摘。日本に対して「誠意のある実践が必要だ」と述べ、早急な対応を促した。

============

 以上引用終わり。
 安倍ポンはあったことをなかったことと言い含めようとしている極右反動の中核人物の一人だ。流石、国会周辺を怒涛のデモ隊に包囲されながらありもしない「もの言わぬ多数」を頼みに【60年安保】を強行採決してとっとと逃げ出した【A級戦犯岸伸介】の孫である。
 安倍は【河野談話の見直し】こそ世論の反発にあって已む無く表面上引っ込めたが、談話の発表に至った経緯については引続き調査・検討すると裏では言い張っている懲りない右翼だ。
 安倍政権に都合の悪いことは「オバマは韓国に無理やり言わされたのだ」と自己流に勝手に解釈して恥じないのだから、この政権の国際的信用はガタ落ちする一方だろう。安倍が「この男は駄目だ」と世界中の笑いものになるのは本人の勝手だが、その巻き添えをもろに食らって我が日本と日本人が世界の不評をかこつのを喜ぶ日本人はいないだろう。安倍の大嫌いな(?)中国や韓国の人たちは諸手を挙げて大喜びするだろうが・・。


715-17.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 安倍晋三
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。